はやりのベトナムインフルエンサー – その7「エイミー」

未分類

ベトナム国民に影響力をもつインフルエンサー、といってもキャリアや活躍の場所はさまざま。ベトナムテレビ制作会社MCVに勤める三上ナミが業界の中の人にヒアリングしながら、ベトナムのインフルエンサ―事情をレポート。連続レポート第7弾。

『可愛い乙女にゃ毒がある? -AMEE エイミー-』

駆け上がるよう一気にブレイク中のベトナム人歌手のエイミーをご存知でしょうか?今までも地道な活動を続け以前にも多少売れた曲があったもののそこまで爆発的な有名曲はなかったのですが、約3ヶ月ほど前に出た新譜の「ANH NHA O DAU THE」(直訳すると、あなたのお家はどこですか?)で一気に人気を呼び、ベトナムの街中で流れそのMV(ミュージック・ビデオ)はYouTubeでトレンド入りまで果たした彼女。大人っぽい顔立ちをしていますが、まだ19歳という若さだそうな。彼女のことを教えてくれた弊社スタッフのニーちゃんも普段は洋楽しか聴かないそうですが、「この曲を初めて聴いた時からずっと頭の中に流れて離れない」というほどに、決して激しいメロディではなくミディアムテンポの柔らかな曲ゆえの中毒性があるようです。言うなればリリーアレンの”Fuck you”という楽曲に似た雰囲気。私がこのMVで釘付けになったのはなんと言っても衣装。ピンク色の部屋着にお団子ヘアから、黄色いアイドルのような衣装、フリルたっぷりのコーラルのワンピースからラベンダー色のドレスなど、約4分の映像で6着もの愛らしい衣装や小物で魅せてくれます。そしてこのMVのストーリー性もまた見どころ満載なのです。彼女がターゲットにするイケメンが登場するのですが、はじめは彼女のことを鬱陶しそうに扱うも、だんだん可愛く思えてきて最後は…女の恐さが垣間見れるまさかの想像を斜め上行く展開が待っているので、ぜひ一度はご覧になっていただきたいと思います。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧